ラジオ

日曜なので朝の資源ごみ捨てにいった

音楽の泉はベートーベン「クロイツェル・ソナタ

なんか女をとりあって献呈先を変えたとかEp.あるんだってさ

奥田先生がお話されちた

 

ラジオ

水曜ゴールデンラジオでは壇蜜氏が

おなかに薄い下着でカイロはってたら低温やけどしたと言っていた

田村ゆかり氏は去年ぜったいヒートテック着ないといっていたのが今年は

どうしても寒冷に耐えられずヒートテックきたりまたは極暖タイツはいたり

たいへんである

40代50代女性の生活実感なんてオレにはわからないのだが

 

しかしこないだの「哀れなるものたち」をみて

その宇多丸評でリスナーメールで

「女性もまた性欲が普通にある者である」との話をきいてあらためて

オレもそのことを考えなおしてみると

女性と男性で何が本当に違うのか???

と考えるとそこに「~という性だから~~」という因果関係は

ほとんど存在しないのでは??と思えてくる

ホルモンのバランスとか

性器の形状とか

エクスタシー曲線とかは違うとは思うけど

男性だって前立腺刺激で大きい快感得られるって話じゃんね

 

だから寒さを感じるそれは女性男性の違いではなく

あくまで「個々の人間の組成や体質」によるものとしかいえないのではないか

デブは女性も男性もデブいるじゃん

 

デブであることは「怠惰の証拠」で

認知症になることは「怠惰の証拠」で

障害者は「社会に甘えている」のであって

 

みたいな実際問題を根拠なききめつけでいいきるバカを撲滅する小説が

書きたいのだがそのためにはそういうバカ言説をカタログ集めないといけなくて

アホの極みつまりバカのことばを集めるのも空しいのう~~

 

ともかくオレはなんかこう集めるものは自分の好きなもの

(たとえばVo.を聴くのは女性の声だけききたい)(バラエティでわいわいしてる

のは女性のあつまりのだけ見ていたい)

などの嗜好があるときに

なんでそんな男のホモソーシャルのわいわいを収集しねばかんか

しなくてはいけないのか

アホか

したくないもんはしたくない

と明言するしかない

 

しかし好き嫌いにすべて理由があるわけでもなく

あんなに嫌いなのに価値のある部分もあるという理由で武田砂鉄プレ金ナイトは

録音を再開したし

ゲストが面白いからだよ

うーんそうだね

 

なんでもいいわべつにそれで断罪されるわけじゃないし好きにしろ

 

誰もが

好きにしろ

 

しかし許せぬものがある

他人を侵害する奴だ

侵害

 

直接被害

 

うーんなんでも定義とはむつかしいものだ