2月23日(金・天皇誕生日)

今日は金曜ですが祝日です

はあ

おなかいたい

まあ便のかんけいですけど半分はストレスですから!

 

原田郁子をきいている

 

ユリイカが「特集・柴田聡子」をやっているが

 

臨時増刊号総特集92年目の谷川俊太郎には

小室等原田郁子、柴田聡子が寄稿して」つまり「詩人としての」って

ことかしらん?

 

「そのあたりの人」って感じがするわけよ

ご本人たちの意向とは関係なくね

へんなの

 

昨日があのちゃんano ZEPP HANEDA LIVE

だった

インスタにはあのちゃんの友達のやつがあがっている(ライブいったよ)

あのちゃんに友達がいてよかった(テレビで言う友達いないはあれはテレビ用)

 

あ~お腹痛い

 

昨日はリクエスト出してた『自分以外全員他人』を

かりてきたが

さきに『トゥモロー・(略』をよまんとかん

なぜならどなたかのリクエストが入っているからでっす

さきにね

 

なんかね

 

こうね

 

”とつぜんふりかかってくる事故とか他人の悪意とか”

”ご近所トラブルという名のおそろしい執着と憎悪”

”相手は誰でもよかったというのにオレがその対象になってしまった”

 

みたいな怖さがオレはいちばんこわいのであって

なにしろ闘う方法がないので逃げるくらいしかないのである

 

それでも追ってくるのは「個人的に認識と面識のある憎悪」なので

まだたたかいようがある(知人とかそういうやつね)

 

闘う方法がないのは無名で無敵の敵である

 

こわいもんだ