どういう語を使っていくか

午前は図書館のかわりにそのスタバで

なんかしていたが

ぞくぞくと1~2人客がきて

だんだんこうフロアが満席になっていくしかもすごい静か

なのがきみわるいね・・・

ディストピア感だよ

まあ

学生ちゃん女子2人組は

きゃいきゃいいいながら勉強なのかなんなのか取り組んで

いるんだけど

それ以外はぜんいんもう人生おわってる中年以降のやつら

ばかりというかね

こうね

一見若そうにみえるやつももう気力がないというか

なさそうというか

オレのメンタルがそうみるようになっている日だとは思うのだが・・・

そうだすね

 

システムとサイエンスということばを一言で使うのか

それともその言葉を使わないことにするのか

新語をオレがつくってしまっているのはやめるべきか

とか考えている

もちろんスジに関係ないところはできるだけ

新語珍語をつくらず

基本的な語彙でやって

カタカナを使わないでいいならそうして

どうしてもというならシステムとサイエンスではなく

一つにして

のこすなら「システム」だけのこすべき

あとでもう一回「システム」の語は使うからね

サイエンスはつかわなくていい・・・

 

とか考えています