2月5日(月)

月曜になったので社会がうごいている

 

ようだ

 

そうなんですね~~

 

この世には「扶養の中で生きる」という妖怪がいるんだが

これを妖怪というと「おまえは男女差別主義者でとくに扶養内で生きるしかない

女性を差別しておりレイシストで悪魔でデーモンでサタンでマキャベリストだ!」とか

言われるのである

 

そうじゃない

 

オレは妖怪を生みだすようにつくってあるこの日本という国の

税制システムが大嫌いなのでこの国を亡ぼすのではなく

税制システムを個人をベースにしたものに改良したいのだ

 

ここで「改良」というのは

オレの中に「個人をベースとした社会構築こそが なぞの家族集団をベースとした社会システムよりはるかに合理的で倫理にかなっており平等かつ公平で公正なシステムである」という「信念」があるからだ

 

Belief

 

MAXIM

マキシムは「格率」という語で

ちょっと日本の日常生活になじまないが村上春樹がこれを好んでいるので

そのへんでどっかに解説があるだろう

なんしろギリシアとかローマの古典戯曲ベースの人だから

 

個人の自由意思を認めないという一点でこの現存する日本の

社会構造システム税制戸籍制度民法ぜんぶアウトでつかいもんになんねえ

バカ社会である

 

オレはほとんどのものにアホかという悪罵を投げつけるが

バカだけは真正のバカにしか投げつけないことにしているので

このバカはマジバカであってどうしようもない亡ぼすしかないのである