SHOUJIKI 正直な話なにも賃労働などしたくありません

正直に書くと気持ちいいねえ!!!!!!!

 

さて

 

ここはオレの日記なので正直に便秘を解消する勢いでかきますが

まあそりゃあ貯金はありませんがそんなにない(一生ラクに暮らせるほどの

資産は無い)

のでそれを使い果たしたらおわり(or 生活保護)なのですが

 

もちろん勤労して金を稼ぐことができないのかといえば

ここがポイントで

「結婚できる・?できない?」と同じくらいの曖昧ポイントで

 

そもそもが結婚も就職も「出来る/出来ない」

「やろうと思えばできるはず」

「できないというのは甘え」

「できないわけがない」

などと言うバカがいますがこいつら本当に再教育キャンプへ行け

結婚も就職も一人じゃできないんですよ~

相手(就職先)が決めてこっちが決めて両方が合意してはじめて成立する

んですよ~~~~~~~

という事実であるからしてそこがまずそれです

 

それでオレは就職なんかしたくないな~~~マジ毎日無職だけどぜんぜん退屈

していないしやること(書くこと)あるし充実してるし生活リズムくずれるぞ

とか言う馬鹿いますけど夜ねて朝おきてるしぜんぜんそんなにくずれていないもん

ね~~~~~

 

と言ってやりたいのでございます

 

は~~

そのとおりそのとおり

 

貯金がゼロになるまでこれでやらせろマジで

 

と真剣本気正直にそう思っている

考えている

確信している

 

しかしじゃあなぜ就職活動しているのか?????

 

まあ簡単にいってこのまま貯金を使い果たすペースは

家計簿つけはじめて約丸3年であるがこのペースでいくと

あと3年で使い果たすね(節約とかしていないから)

というものです

3年たったらそろそろ車も買い換えないといけないし

お金が必要なんですよ

そう!

 

未来のオレのため(生きていると仮定して)に金が必要なので

やむにやまれず賃労働するんですよ!!!!!

 

 

しょうがない!!!マジで!!!したくないけどしょうがないのです!!!!!

 

本当に!!!

 

そんなことをしなくてはいけないなんて!!!

 

できます!!できますよ!!賃労働できます!!!無理な責任さえかぶされなければ!

 

(前の正社員は一人職場で無理な判断責任かぶされかねなかったので

逃げやめました

あんなブラックはいけませんよ気持ちがつんぶれますからね

オレの健康メンタルはオレのものなので守るのですそれだけです)

 

だから就職活動いましているんだよ

でも落ちてもぜんぜんかまわないね!!!!!!

 

このくらい正直だとオレもうれしいよ

 

なにしろ世界を変えないといけないんだから

忙しいんですわ

さあ夕食の調理してから風呂いこうぜ

 

ネットはひろいねえ~~エッセイマンガはたのしいね

 

それにしても永田カビ先生は生きていらっしゃるだろうか

心配だ

次回作が読みたい・・・

読者エゴ・・・

すみません・・・