3月12日(火)

かようびでーU'

まあ

目はさめた

うまくあかないけどね(涙とかめやにとかはれぼったさ)

花粉症地獄はつづく

ヨーグルト療法はそうサッサと効き目のでるもん

でもなく時間がかかるあたりまえ

 

8時20には家をでる(一時間まえ)

 

そう今朝は面接

あ^めんどくさ

ホセ メンドクサ

 

あーシロクマ先生が新書を出したのね

それなら買ってみたいね

『人間はどこまで家畜か』

っていうんだよ

この方が紹介してくれてるけど

安楽死が合法化されたら日本は姥捨て山になる | Books&Apps

 

でさあ

結局「家畜」って他人によって生命さえも捨てさせられるもののことじゃん

つまり奴隷だよね

人権はない

「保護猫」だって家畜みたいなもんだしね(監禁だから)

安楽死は「本人の意志」があればそれを尊重するという原則で

やっているが

日本には「本人の意志か家族か国の行政か」みたいなつまり線引き確定が

できていない部分があってだから措置入院という家畜化の制度がある

ということかなあとオレは理解した(オレの理解)

そのかわり家畜じゃなくて人間だというたてまえの国では

精神病んでも病院かかるかどうかは本人の決定ということで

精神病患者が困窮ということになるらしいし金ない患者は死ぬし

あついときに冷房ない人は死ぬしなんじゃもんじゃ

へんなやつが道端で精神いかれててコドモの手を握るからどうにかしなくては

というときに行政とか家族に文句言うのが日本で

そうじゃなくて銃もってってそいつを排除するのがアングロサクソン

みたいな

これは極端な話じゃなくてねリアルでね

どっちがいいかの二項対立ではないということなのだが

さて

どっちがいいのか

オレはアナキストになりたいので個人はのたれ死にのほうがまだ

措置入院よりは尊厳あると思っている派ですけど

そうすると殺されたりするんだろうねきっとね

 

ともあれ旅を期に

SNSから離れたほうがいいんだよオレは

そうでもせんとIssueがたくさんすぎて脳が

イカレてしまいそうだ

なんでも自分のこととして考えるのと

なんでも自分にひきつけてでないと考えられないのは

同じなのか違うのか

真に自分が当時者なのはなんなのかというやつと

「自分の中にもこの要素はある」は

ぜんぜん違うよなあ~

 

とかいって

 

雨なのでうすらさむいから

背広の上下の下にタイツはいていきたい

まあいいだろて