2024カネコアヤノZepp Nagoya22ndMay

バイト後のちかれたあしに鞭うって

ライブハウスでみてきた

 

カネコさんのモチベーションって

どういう形をしているのだろうかとか

想像した

ナンバガ向井さんみたいな

ナイスミドルウーマンってかんじに

なるのだろうか

 

髪型のせいか急に年を経過させた

ような顔をしていた

 

オレは(話変わるが)ドラムの

ヒカリサカシタ氏のドラムの音が好きで

なんだかとくにライブハウスできいて

いると他のどんなドラムでもない音が

きこえてくるのでらう

 

それにしてもカネコさんはいつも

怒りをたたえているような感じ

なのだがご本人はそんなことないと

いうだろうなあ

 

マア オレもひとつつよくやっていくよ

失敗上等で

 

ミュージシャンの演奏人生に

オーディエンスは

必要なのか?

いつもおもう

ビートルズのように

グレン・グールドのように

ライブをやめてしまう人はおおい

 

カネコさんのライブはねんねん

客にも緊張や抑制を

命じていないのに

客が勝手に抑制しているような

かんじだ

(沖縄いけばそうでもないかもね)

 

セトリに古い曲がいくつか戻ってきて

 

たおるけっとアルバムだけでは

辛すぎるので

よかった

 

またどこかでみるだろう