更新がつづくのはアホ

だいじな「気分」として

(フミコ氏の文章をよんで思いだしていたが)

50をこえてしまうと

「扶養家族」なんかどうでもいい(たとえば子なし)

場合には

もう職なんかあってもなくてもどうでもいいんだよなー

マジで

別にいくばくかのたくわえもあるし

なんなら生保になってもいいくらいの気分ではある

(ただし実際に生保になると

いろいろ行政とモメるし親族への水際なんとかの攻撃もあるのであるから

あまりそうしたくはない)

 

だからなんでもどうでもよくなっていくのが加速度がつくのが

50代男性配偶者なし子なし親独立年金あり(だから親が自分の扶養にははいらない)である

 

しょうもないどうでもよさである

 

気楽といえばいいのか・・・

 

実際はこういう(オレのような)人は

たくさんいるはずなのだが

なかなか

そういう人の日記にはめぐりあわないね

noteにたまにあってもそういうの短髪だし

かっこつけてるしねえ

長くつづかないしブログすぐ更新しなくなるしね~~

更新がつづくのってアホだからじゃないの(それ以外

することがない)