さて。買ってきたよジリリのDVD。どこで買ったかというと、本八幡駅直結モール新星堂。久しぶりだなあ市川くるの。いつかのごっちん秋紺以来だよ。というわけでHPP市川。よかった。しかし私は慣れすぎているのかもしれない。いや。既視感があったというべきか。アンコールの二曲。原色と手握。まんまごっちん紺と言っていい構成。もう何人もの人が言っていることだが今回のHPPは座長色が大変強い。なのでごっちん紺に慣れている身としてはたいへん安心感もあるが、ほんのすこしだけ、あれーこれHPPなんだからHPPじゃないとって感じが感じられるといいなあなんて思ったりして。
まあもちろんののさんは大変元気でしっこくしっこく。ラッセラーラッセラー。ののさんのソロを見ていて思った。あの人は、ノンバーバルな形で、歌いながらみんなに向けて「大好きよ」と言っているのだ。それを我々は受け止めることができる。もちろんののさんはクレバーな人なので、ちゃんとMCでも「ダイスキよ」と言ってくれる。
いろいろあった。美勇伝さんはほんとにエロい。私の席は2階で10列で、かなり後ろですがそれでも十分にエロいところが実感できるなんてすごい。つーか今回市川の2階にはじめて入って、やあー高いなーと思ったのだが、はじまってみたら高さが気にならない。力ある人々の紺は違うね。こっちにむけてはなつものが違う。席がいまいち埋まっていなかったが、その分ひろいスペースで自由に動けてよし。抱PGOで久しぶりに狂ってみて動きすぎ。傾斜が急なので前後の人は邪魔になりませんえ。
あと、恋ING。まったくもってロマンチック。超絶品。ラストワンフレーズのののさんがウィンクを決めてくれて最高。そのまえの、りかごまMCで二人ともウィンクがうまくない話があっただけにね。