勢いにまかせて書いているので、肝心の、はじめの枠組みを書いていない。
つまりはラジオ企画です。特別に、「ちゃんぴおんを決めよう」という企画である。前回のちゃんぴおんオブちゃんぴおんのベルトは佐紀ちゃんが持っているのである。その二代目王者を決める。で。「起立礼」はちゃめちゃホームルームでいろんな王者を決めているが、その王者持ち数で、予選ランクが決まり、ひとつも王者を持っていない雅ちゃんが最下位からのスタートなのだった。そして下からの勝った順にすこしずつトナメは上にあがっていく。こんな説明でいいだろうか。第一試合はさっきも書いた3人個人戦である。そして、途中(第二試合から準決勝まで)はタッグ戦である。第二試合ははじめの試合で勝ったちな子まーさ組対佐紀熊井組で、これがバルーン対決ですね。そのあとの、準決勝がちな子まーさ組対桃りしゃフルーティーズの対決でありこれは特に萌えなし。なんで桃りしゃが最後に出てくるかというと現時点で王者持ち数の一位二位がその二人だから。さてさいごに勝ち残ったちな子とまーさが決勝で直接対決。ヒップでバルーン割りであった。ちなこ、スタートダッシュの靴すべり半コケを見事にたてなおしヒップで一回でバルーンを割って見事優勝。強いのう、気力が。