みなおしキャンペーン「あさっての方向。」5話みおわる。素直になったらどうだっていうのよ。それにしても後半のキーになることみちゃんが登場ということでなんかいろいろ真剣にみてしまいましたよ。あと、からだちゃんもヒロ兄も、ともにクッションとしてのしょうこさんを必要としていてもクッションにされる方は結構たまったもんじゃないですよね。でもこの5話はしょうこさんコドモの遊びを取り戻すの回だったわけですがああいう日暮れまでどろんこになって遊ぶというのは懐かしいですね。私なんか中途半端な田舎の地方都市の子供でしたが、それでも昭和50年代にコドモとしてそのへんの廃工場跡地で野球とかしてましたけどね。昭和は遠くになりにけりですよ、いまや私の田舎も開発すすんでへんに人口も増えてあれですよ、中途半端な勝手にあそべる空き地的なところが無くなってきたですね。あとコドモがへんに人気のないところをうろうろするとうんぬんとか。話がそれた。ともあれ5話おわり。6話はやっとからだちゃんにスポットがあたるよあたるよ。そのあと「つかのま」があってそれからどーんと暗くなるよ。どうなるか分っていてみなおすのも面白いがちょっと暗いヤマ場が待ってるのを知ってると気持ちがどよんとするよ。でもみるよ。