携帯はてなダイアリの不可避広告に反対する

容量の件は正常化したようだ。
しかし、なんかすごく気になるね。
邪推すれば、その「大容量」のときになにがそこにあったのかですが、たんなるテキストだけの日記に、一体なにがそこにおしこまれていたのか、はてなから。はてな側から。
いやほんとうにさ、PCで見るとすっきりしてるのに、携帯で見ると広告が大きい文字で=日記本文と同じ大きさの文字と、あと場所として日記本文と同スペースで(以前は欄外だった)押し込まれてるわけですよ、
いやらしい。

だから、
http://d.hatena.ne.jp/sauberwind/20090127/p1
「携帯はてなダイアリの広告について」
このエントリに100%賛成するものです。この主張まったくオレの主張そのまんま。ただで日記かいてどうこう、という気はなく、マジで、有料でいいと思ってるから、広告勝手にひどい位置にのせるのやめてくれ。やめてくれ。
やめてくれ。