Xperia予約した

昨日、えくすぺりあ白を予約した。受け取りは次の日曜日。うれしいなうれしいな。
といっても現機SH703iともまだまだ付き合っていきそうだ。よろしくおねがいします。あいもーどでDLした画像とか動かせそうにないじゃん。待ちうけがキャプテンでさあ。かわいいんだ。これはそのままいきたい。
 キャプテンといえば昨日というか今朝というか。テレ東月刊メロディックス。ベリが出ていた。短いがトークもあった。みんなかわええのう。というかみんなええ娘さんになったのう年齢的に。もうどこに出しても恥ずかしくない立派なおじょうさんたちだ。いいことだ。
 
 Xperiaに期待してることはそんなに多くはないが、やはりついったーとかみててリンクが貼ってあるのを見れるのが大きいかと思う、携帯でツイッターやってていちばんつまらんのがWEBのサイトへのリンクがあってもすぐ見れないことである。
 あと、現機からの乗り換えというときにお財布とかスイカとかが使えねえという声をよくきくが、オレの場合、それらを全然使っていないのが乗り換えしやすい理由である。あと携帯専用サイトとか全然見ていない。ほぼゼロ。気がついたのだがオレがあいもーどで見てるサイトはほぼすべてWEBにあるものの携帯版だった。はてなの日記もついったーまとめも。携帯でカトゆーさんとか見てるとものすごい縦に長くてもうすごく見づらい。左右両サイドのリンクなど表示しなくていいのにするし。それもこれも強引に携帯でみていたせいだ。これからはそういうことがなくなるのである。
 このへんがオレの年くってるとこなんだろうな。
 PCでみるWEBが基本というところが。
 

 日曜、ニチアサといわれるところはテレ朝だけなのだろうか??
 まあいいけど。
 日曜に自宅で夢パティとプリキュア見てると本当に落ち着く。
 今日の夢パティはけっこう悪役が醜悪だった。悪をわかりやすく描くのはいいことだと思う。へんに迷わないでいいようになる。しかし鮎川さんをみていると、迷いのない手段としての悪と、純粋な職業への意欲を、ふたつあわせもっているように見える。どうしてもパティシエールになりたい、その道へは多分金銭的とかそういう自分でどうしようもできない難点があるのだろうと思われる。そのためにお嬢に協力することを手段としてつかってコネをつかもうとしている。だがお嬢はそんな人間だろうか。オレの考えではお嬢の根性はもっと根底から腐っている。自分の部下も、利用し終われば、ポイと捨てるような人間である。スパイ行為を平気でできる人間は、味方をも裏切ることが可能、みたいな。結果として鮎川さんが手段としての不正義を使うことで結果としての成功を最終的に得られそうも無いことは明らか。そのことを児童ぼっちゃんおじょうちゃんたちに分からせてほしい、是非。あと今日のいちごが樫野の手をにぎってやわらかいトーンで話す、チョコ修行を重ねた樫野の努力はぜったい輝いてるって説得がよかった。誠実で真剣だった。いい声だいちご。いい声だ悠木碧ちゃん。
 プリキュア。姉にも苦悩ありの巻。堪忍袋の緒は切れ、その手は桑名の焼き蛤。しかしオレがいまや一番好きなのはOPだ。ハイ!ハイ!って聞いてると元気になる、ぜったい。お話も好きだけどね。成長はくるしいことだらけの上にある。おじょうちゃんもぼっちゃんもプリキュア見て友達とかの価値を考えるといいと思う。オレも考えるよ。これから洗濯とタイヤと残業だ。どうせ曇りから雨の日曜日だ。たのしいことだけ考えていたい。車の中はあたたかいよ。ベリのチケ確保に動きはじめるか。