今期アニメ

5月。もう今期のみるアニメが固まっていいころだ自然に・
結局今期は
しゅごキャラ!(別格)
東のエデン

けいおん!
の4本となりそうだ。今期という意味では3本か。このくらいが限度だ。いまは。
 なんかねー深刻なものを求める気持ちというのがあって、まあそれは「暗さ」と「シリアス」の履き違えかもしれないのだが。結局「ホワイトアルバム」は10話くらいまで見てそのあと最後までみていない。忙しいのもあったがそこまで興味もてなかった。「とらドラ!」に夢中だったというのもある、同じ期で何があるかというのはけっこう重要。今期で「深刻」カテゴリに入るのが「東のエデン」。まっすぐで楽天的にさえ見えるタキザワ君が、かえってことの深刻さを浮き彫りにしているのでは。