アマゾンから「百舌谷さん」二巻とエロマンガ坂本真綾「かぜよみ」が届いたのでうれしい。
朝は群馬県にTV見にいっていたが今日は往復高速にしたので快適。しかしさむい。さむいせいかどうも路面がかるく凍結してるような気がする。いつもよりなんか路面が違う感じだったのである。まあそうだろうね。
 群馬県までわざわざDSテレビもってしゅごキャラ!見にいっているのは最近ますますなんかこのアニメいいからだ。正直、今期(1-3月)の新作はどうもいろいろの興味がもてず、ちゃんと見てるのはWHITE ALBUMととらドラ!だけだったりするようだオレは。しかしそれはやはり限界みたいなものがあるのだろう。やっぱワタル君の言うように、テレ東をみながらリアルタイムで実況しながら見るというのが正しい姿勢なのだ。録画とかはなにかが違うのだ。今日のしゅごキャラ!は、ルルの迷いみたいなものが大きくて、これはりまと同じく「解決編」があるなあと思わせた。つまりルルが母についてのイメージを変えるという回である。りまと親、ルルと親、というように親と娘はいろいろあるみたいである。あむちゃんの家は親とはクールにして破綻ない生活をしているのでそこはクリア。しかし視聴者のおにゃのこたちだって親に対してはいろいろ思うところもあるだろう。そんなところをくすぐるのではないかね。親がうるさいとかわからずやとか思ってるおにゃのこも、あむちゃんの説教きくと、素直に頷くかもしれんしね。あと青の子のキャラなりが久しぶりだった。よかった。
 あととらドラ!16話。やっと見終わった。大河の「自分は北村君になにもできない」というところがやっぱ声優さんの声できくといいねえ。しかし2クール目に入ってこれから最後までの間にどのくらいどうするんだろう?原作7巻よみちゅう。
 さてエロマンガ読んで感想書くか。