結局

まあ今日は連休とはいえ仕事。電話番。
 うーん滑膜が肥厚するから関節面にあたる遠位端を切除するのかな。それによるなにか長期的な悪影響とかないのかね。まったく本格的なリウマチとか、わからんちんだオレは。
 なんでもできるのが理想だがまあマニア的に「いつかくる日のために」ってゆう資料あつめも・・なあ。
 
 DQ9.
 うまれてはじめて「キャラをLv99にする」ゲームになりそうだ。これまで全部そこまで行かずにほおり投げてきたからなあ。オレはゲーマーじゃないな。しかしこのDQ9はおもしろい。マジ。
 いまはクリア後のクエストをすこしずつ進めている。しかし「けだかき」地図が出てこないな・・・ひたすらやっているけど。ふうんLv50くらいか・・・なるへそ。