反省その他

反省。
やけくそはいくない。
 
昨日、賞味期限が2007の缶コーヒーを飲んだのだが、生きているので、大丈夫なようだ。よかった。
 
さて思うことはいろいろあるのだが
「銀行振り込み」を先払いで、というネットショッピングってちょっとまちがってるかも。なぜなら商品なくて代金おかえしってこともあるって書いてある。それおかしくね。
 まあ、クレジットカードでも、決済は先なのかもしれないけどさ。
 銀行の場合どうしてもまだ振込み手数料というのが残るからなあ。
 しかしどうして激安ネットショッピング店舗に限って「代引」「銀行振り込み」だけしかないのかねえ。クレカとか、引き受けない。なんでかしら。めんどいからかしら。
 
 おなじような話で、FC、ファンクラブで、先に金とって、抽選して、席がとれなかったらお金は返すけど一部(手数料)かえってこないとか、ありますね。
 そんでもって、その抽選結果の発表を、たとえば他の、イープラとかぴあとかの、先行抽選販売の申し込みがあって、FCの結果がわかってないので不安でイープラとかの先行を頼んでみたら当たって、そしたらFCも当たっていたってこともあるわけで。
 ここでは転売ヤのことはまったく無視で個人とかプライベートの話だけをしている。
 さてダブってチケを確保してしまうのもヤですよね。かといって、FCはずれてもう一般も不可能ってことも多い。
 
 まあ、それは各FCの方針だから仕方ないんだけどね。
 意図がよくわからないのよ。いたずらに抽選結果発表を遅らせる理由が。
 
 昨日のジャンプの「バクマン。」について。
 どうしてさいきんまったく亜豆が出てこないのだろう?____?
 
 まあそれでちょっと炊飯器がほしかったんだけど、まだ「蒸気レス」機能は、成熟していないと読んだので、ふつうのを買うことにした。ちょいと型落ちだがまだまだちゃんとしてるモデルで。
 
 炊飯器を買うと、タイマーで、朝、米を炊くようになるかもしれないという予想をたてているが、はたしてそのとおりになるだろうか。
 なるといいけど。
 なれば、昼に弁当を食うことが可能になりそうでもあるし、な。
 てゆうかこのごろ半年くらい「炊きたての米」くってないしな。
 まあ健康だが。
 そいえば今年はインフルの予防注射をやめてみたのだが結果はいかに。春まで待て。