自分の世界というのは狭いもんだとつくづく

思ったりしているが、今日思ったのは携帯電話が2Gとか3Gとか言っていて、2Gはいずれ廃止というか使えなくなる、というのに、オレは自分のケータイが3Gじゃないだろうからおそらく2Gなんだろうな・・・くらいの認識しかない。やれやれである。
 ついでに。
 オレはドコモのパケホーダイユーザーである。これはもう新規で加入できない。ので、そのままにしてある。実際パケットはかなりたくさん使っていると思う、でもフルブラウザでみたいほどのコンテンツは無い。携帯でみるものなんてしょせん二次的なものだ、と思っている。WEBで見るものは自宅のPCでみるのが基本。そう思っている。
 しかし、
http://d.hatena.ne.jp/haruna26/20100322/1269230518
「ケータイと共に育ってきた女子大生がiPhoneに思うこと」
 

を読むと、なんだろう、PC不要どころかPCの存在が消えており世界には携帯電話という形のツールしか存在しないと思っている人もたくさんいるのだなあ的な感想をもった。
 
 オレだってPCで何をみてるかってそんなにたいしたものを見てやしない。ツイッターを使ってみても、「あの有名人がなんか声をはっしているぞ!」くらいの感想しかもっていない。
 なにが進化したというのか。
 たいした進化ではないしそもそも進化と呼ぶこともおこがましい。ようなきがする。
 
 あいぽんをつかいはじめた人がみな「もう戻れない」とか言っているのをきくと、どうにもよくわからん・のであるよ。なにがかわるかって、かわってないよぜったい。もともと社交性に優れた人があいぽんとついったーを使えばますますその社交にはスピードが増すだろうし。それだけのことだ。
 
 金を使うならまだ読んでない本を読むことに金をつかうのがいちばんいいような気がする少なくともオレに向いている。向いているかどうか、まだ試していないものをかたっぱしから試すような余裕はもうない。
 
 雨なので夕食の材料を買いにいくのが面倒で。