つづき

自転車:レースに勝ってしまったね。でもいいか。ジャニーがかわいいから。サンデーで、最後尾掲載のマンガにオレはどうも惹かれるような気がする。電脳とかトラウマイスタとかフランス料理とか。
アラタ:長くなってきたな。人間力で勝つみたいな。采女族かわいいなあ。
ケンイチ:武士っぽい敵が女子で巨乳。かわいいなあ。
ハヤテ:ナギはかわいいなあ。あと今回ひさびさ登場千桜さん、もはや書記のクールな面影はどこにもないところがかわいいなあ。
医者:今回のサブキャラの体調不良な子がかわいいなあ。
悪魔:イダマリアの爆笑がかわいいなあ。
 というわけでよかったものはオレがかわいいなあと思ったものだけであった。
 しょうもないリストだ。
 しょうもないが、いまのサンデーが生き残るカギはここにしかないと思うのである、結局まじめな恋愛ドロドロもスポーツ熱血もバトルもサンデーではもはやどうもならんのである、他誌に負けるから。しかしほのぼの系萌え(はじあく)や、グラマラスなところ(ケンイチ)や、ラブコメなのかわからんがマルチヒロイン(ハヤテ)方式、そしてメタマルチヒロイン(神のみ)とか同級生巨乳天然(電脳)とか普通の美人(医者に出てくる真中さん)とか、そういう視点でやっていくしかないのではないだろうか。メジャーが終わるのはもはや清水が人妻になってしまって萌えるには限界がきたからである。
 我ながらすばらしい理論だ。
 
 おしかったものについてはおしかったので特に何も書かない。
 電脳が今回惜しかったのは(結局書いている)、今回のゲストである人造兵器にあまりにも外側の萌えも燃えもなかったからである。ただの丸だし。なにかほしかった。なにかが。
 そういや今週は部長いなかったような気がする。部長を出せ。以上。