三連休の中日です

いまつくば。
学会。
結局ですね。花園ICで高速をおりて、そこから140-125-4-354。
なんかトラックステーションばかりだったよ。あとは畑とかあっただろうけど暗いからわかんねえ。
 
だいたい車ではずっとJOQRをきいていたが、いつまでもというわけにはいかない。メインターゲットをどのへんに設定しているのか。平野綾にとってのメインとは。そんなに細かく設定するのか。さあ。若い声優さんのことはわからん。ガイナックス電波のゲストが福井のゆかりんだった。えっと、裕佳梨さん。この人のしゃべり、おそろしく、テンポが独特、人にあわせない、判断留保。ファンにはたまらないだろう。しかしだからといってピュア天使人格とも限らない。
ファン心理などわからんもんだ。
そうそう、メインターゲット。
番組が、仮に、あきらかに若い10代20代をターゲットにしているのならば、オレもだんだん、それにつきあうのが面倒になってきて、離れていく。でもそれはパッケージでの話だ。
ラジオでのしゃべりという単体にはターゲットが関係ない。
歌そのものや音楽そのものにもターゲットは関係ない。
ただそれらをまとめて価格をつけて市場に出す段階でターゲッティングがはじまる。
そういう意味合いで、平野綾のひとりしゃべりラジオは、JOQRという会社にとって、なにか、他のもののほうがいいと思わせるパッケージだったんだろうとおもう。
地上波ラジオの24時間は狭い。言わばグレートサミッツ。
 
さあそろそろ学会いくべ。