まったくもって

古い。
でも10GB。
Zenは確か、ツクモで買ったような気がする。いつだったか。まあオレが娘。に狂ってたころだ。いちばんはじめに「Non Stop」が入っている。辻のソロ曲である。その辻ももはや二児の母である。時間が経過している。長いこと。
 このZenはWin98のノートに接続してどんどんCDリッピングで楽曲を入れていった。途中で「コピーコントロール」という事態も起きた。しかしそれは消えていった。あだ花。いや、無用の抵抗だった。
 いつまでも98じゃあるまいと思ってオレはXPのパソコンを買った。XPになってドライバ認証がうまくいかなくなってZenは98専用となった。
 そして長い時間がたったが、2008年くらいにはまだZenはオレにとってメインのポータブル音楽デバイスだった。もはやアイなんとかが普及して小型化が進む世界。
 やがてオレはZenStoneを見てひとめぼれして4GBモデルを買い、ここからメイン機器が交代した。ちょうどマクロスFが最高潮オンエア中だったころだ。
 確かそうだったと思うが、くわしくはまた日記ログを読んで確認しないといけない。
 
 そして2010が暮れようとしているいま、バックアップの致命的な重要性に気付いたオレはZenからデータを吸い出している。懸命に。