打つ

球を。
 オレのゴルフシーズンがはじまった、ここから11月末までである。みじかい。年末コンペで終了。それまでに燃えて燃え尽きる。
 今日も(今シーズン2回目)打ちっぱなしに行ってきた。
 昨シーズン学んだことは、いくら練習でうまくいっても、本番たるコースでは緊張みえそしてコースコンディション右肩あがり右肩下がり、その他もろもろでどうしてもうまくいかないということだ。
 どのくらいうまくいかないかというとハーフで80くらい叩くようなことです。
 
 なので今度の28日のコンペでも70くらいーつまり18Hで140くらい叩くつもりでいくしかない。そもそもそんなにゴルフで求道しているつもりもないので楽しければいいのである。たまには他人といっしょに回るのもいいとか思えれば。
 
 それはそうと。
 
 2号が復活したのでラジオ生活がありがたい(わかる人だけわかってください)
 
 ピングドラムを見た、2週ぶり。ただの妄想爆発ではないか、と、言うこともできるような気もするが、そもそも。いったい、「宇宙生命体」が、アレを手に入れるとなにが起こるのか?
 宇宙生命体はそんなにもアレがほしいので「死んだ命を無理やり生き返らせる」ハイパーテクノロジーを駆使してまでアレがほしい、アレを入手すると一体なにがおきるのかしら??
 あの双子兄弟は「ひまりを生かせ」だけしか考えていないし、ビッチは「あの方との初夜そして幸福」しか考えていないし。
 まだわからない人はスナイパーとファビュラスマックスの考えていることが分からない。
 まあ、ここを読んで「一体なにを書いているんだ」と思った方は放置していただきたい。
 
 基本的にストーリーというか物語というものは登場人物がいてその人々がなにか意思や目的があって動いている(何かを獲得したい)。
 りある人生においては各個はそもそも何を獲得したいのかの目標をはっきりさせている人は少ない。なかなか決められないのである。なにをもって至上の価値とするかは他人が何を考えているかに依存する面があるのである(他人からの評価によって自分の資産価値が決まるという株式市場的な価値判断)。
 それを、捨てられるか。
 
 ピングドラムは面白いなあ。何度でも書くよ。
 今週の生存戦略はイマイチだったけどね。やっぱお裁きを受ける被告人が1人だけだと、なんか盛り上がりに欠ける。こないだのりんごちゃんのように徹底的に抵抗する被告がいるとすんごく面白い。もっとやれ。リメンバー&カムバック。