あさ[ジャンプ感想]

天気がいい。当地は金環日食観測に最適です。
 
外で山道具を水洗いする。こわれ鍋も捨てないで役にたっている。
 
ジャンプ感想
 ラブコメ3本柱がそれぞれなんか注入されてんじゃないかって勢いで頬を赤らめ合戦している。
 ヘタコイ・パジャマ・紅葉。
 それぞれちょっとずつ変えてあるのがいいのかもしれない。
 パジャマはミステリ要素、ヘタコイは誰が中心にいるのかよくわからないサブ展開の厚み、
 紅葉はやっと今週なにかキャラが増えてこれがどういう役割してくれるのか、楽しみなような邪魔なような。簡単にいって紅葉は読み切り作品の構造だと思う。演技の練習→本気になっちゃった。演技の練習→口実でした。演技の練習→このままずっと演技をつづけたいな(はーと)。みたいな。ABの二段だけっていう。シンプル。
 なんにせよ女子がミステリアスから理解へという、固形から軟体へという、わからんからわかったへという、きらいから好きへという、無関心から好きへという、たまたまから必然へという、そんな感じか。
 
 あと今週は両さんがよかった。ウンチクと感謝とをうまいことあわせている。スカイツリー近辺にいきたくなるマンガである。さすがである。
 黒子がたいへん白熱している。最近の展開はとてもいい。ウソくさくない。それまでのぼろぼろがあったからである。
 ぬらりひょん、ラストにおかれているなあ。