よる6

ジャンプ感想
今週はかなりグレードの高いヴィンテージ号といってもいいだろう。
 
新連載「暗殺教室」松井先生待ってました!!
設定だけでごはん3杯くえる。そして主人公のいまいち暗いところ、敵の不敵でステキなところ。敵のいいマンガは名作。いけいけ。
パジャ彼女・新展開か。でもかわいいの。みんな。どっちの彼女ともけっこううまくいってたら第三の女登場か。ええのう。
ニセコイ・どっちなんだ?と迷っていたら第三の可能性としての許嫁登場。うらやましいのう。
紅葉・第三のものはあらわれず。しかし3Pデートがはじまる。ええのう、ええのう。乳でかいしのう。
 このように3大ラブコメについては普通に羨ましがるだけである。もっと主人公が屑人間であるような展開もありうるがそれはマガジンにまかせておけばいいか。
 
スケットダンス・少年というか幼児の椿くんかわええのう。デージーでなくともメロメロだよ。というかデージーが理性を失ってる姿がかわいいともいえる。オレはサーヤの次にコマちゃんとデージーが好きなんです。
 
銀魂・殺すしかないと思うけどそこまでの間にかなりいろいろあると思うし。それに殺さない方法もあるかもしれないし。みんな応援しているよ。
 
めだかちゃん・
 さいきん全くもって大好きな漫画であります。くじ姉はすっかり頼れる先輩になりましたな。うれしいですな。あと見かけというかビジュアルでいうとオレは安心院さんが大好きであります。イメクラへいくなら安心院さんコスをお願いしたいくらいであります。はやく手ブラジーンズ姿の安心院さんが見たいであります。
 
magico。
完結おめでとうございます。
打ち切りなのかもしれませんが。エマのはじめから最後まで徹頭徹尾かわらないそのあり方に感銘を覚えました。やっぱつらぬかないとね。らぶらぶぶりを競う展開も好きだった。またどこかで。
 
その他、ワンピ・ナルト・ブリーチ・リボーンもそれなりに面白かったし今回はまったくいい号でした。
 
 斉木くんも頑張っていたが、ちょっとまぬけ度が低いんじゃなかったか今週。