ごご

ゆうがたにはまだ早い。
 
 午前、ちょっとだけ残業やって、1時すぎから3時半くらいまで外で走ったり歩いたりしていた。しかし膝が痛い。なにかがまちがっている。
 おそらく・いや。
候補・大腿四頭筋などの膝を支える筋群がちゃんと鍛えてないのに走りすぎた
下りで膝に頼り過ぎている
ハムストの伸縮に欠ける
前足部接地のやりかたが間違っている・
 このくらいは挙げられる。
 
まあ問題があるってことだ。
 今日は田中駅から登って登って西宮の信号まで行き、そこからなんとなく定津院を見学し(顔を洗わせてもらった)、禰津小学校の前を通って(このあたりは高原というにふさわしい眺望。すっげえよ)、新張の信号で曲がって降りはじめて、道の駅にいく。
 ここで小銭がなくて札が5000と10000しかない。
 自販機でお茶買ってのもうと思ってたのにー。
 
 買うのやめて走りだすが、途中でいやんなって歩く、しかし最後は走った。
 
 やっぱ給水はもうちょっと考えないといかんわ。
 
 ちなみにいま調べて知ったのだが、禰津小学校(いや、祢津なんだけど、校門には禰津って書いてあったから)は、そもそもが、
1874年(明治7年) - 禰津定津院学寮を校舎として開校。
 というわけで定津院と関連が深いのね。
 
 このあたりは歌舞伎舞台があるという看板が多数。歌舞伎?
 
 祢津東町歌舞伎
http://www.geocities.jp/t_tyoumeiji/kabuki1.html
 
へえ。いろいろあんのねえ。
 
ともあれこの三連休は主に走っていた、暑いのには慣れた。しかし肘の後ろとふくらはぎの後ろが日焼けして痛い。 
 景色はすばらしい。
 膝は痛い。
  
 オレはスクワットをすべきなのか。地道に。
 
 そうかもしれない。
 
 それにしてもどうしてそんな高いところに住んでいるの?高いほうがきもちがいいの?見晴らし?水あるの?などなど。
 
 エセフィールドワークのつもりであちこちしらない道を走り歩いているのである。いろいろ考えるところはある。
 ぶどうは大変にデリケートな飼育、もとい、育成が手がかかるってゆう、そういう話とかね。
 紙袋で包まれていたのは梨かいな?