2013 06 24.30号

当直の都合により朝書けなかた。
今号は全て素晴らしいが拾個にしぼってかく。
 
クロス・マネジ 
痛いのね膝が。致命傷になりかねない。でも出たい。絶対に後悔させたくないから止める男。その男を好きな女。
厳しい。でも、ダメなんだ。壊れてもいいんだ。どうするんだ。正解なんてわからない。
エジソン
エロでもいい、逞しい、女子がそこにいてあんな男をかばってくれるなんて。素晴らしい。どんな馬鹿でも。
黒子
はじめて、このチームの勝ちを褒めてあげたくなった。よく頑張った。崩れそうでも崩れなかった。よくやった。そんでもって次の危機。
ナルト
こんなにいろんな仲間がいて様々な才能があって。素晴らしいチーム。大きすぎる大戦だと思っていたがこのくらいのスケールがふさわしい。素晴らしい。
トリコ
もう何やってるのか、見てて全く分からない。イメージがどっちが強いかやってるのか?にしても、だからといってこれが最終決戦な訳じゃなくて、世界は広い、どこまでも強さを描くバラエティは狭まっていくばかりだ。作者の挑戦。
斉木
カラー表紙おめでとうございます。素晴らしいのは結局なんだかんだ言って救うところだね。みんなも超能力手に入れたら人のために使うんやで。
ソーマ
想像上の田所ちゃんがガラわるいのに敬語で素晴らしい。
ソウルキャッチャー
分かる。これはブラバンまたはオーケストラをやったことある人にはとてもわかる感覚ではなかろうか。やったことない人にも伝わるか?皆が全員が全力出して集中しないと合奏じゃないしハーモニーでもないのよ。その言葉にすると当たり前のことが、心を同じくして行うことがどんだけの難しくそして面白いことか。若者たちよ音楽やれ。楽しいぞ。
ニセコイ
おもしれ。つぐみちゃんかわいい。毎週毎週のヒロインかわいい。照れ。乳。いいんだこれで。
トリガー
これ、連載始まって今までで今回が最も面白かった。やっと、やっと初めてこの物語に肯定的な光が現れたからだ。
あるいは、好意、社会的な人間関係、善意。そういう場所は簡単には見つからないが、どこにもないわけじゃない。素晴らしい。
べるぜバブ
仲間っていいなあ。
ブリーチ
わわ。やっっとできたのかいその一対の刀。それでやっと戦いに赴けるのかい。頑張ってきてくれ。応援します。
スモーキー
意外と実力勝負挑んでるのね。見直した。
金をゲットだまず仲間からだ。仲間をゲットって意味ね。マイナスからのスタートだけど。
殺せんせー
そうか考え直したか。よかったなあ。これでやっと仲間になれるかもよ。
 
10個ではおさまりませんでした。肯定的なメッセージは良いものだ。人に生きる力をくれり。

(追記
無刀ブラックさんのことを書き忘れててもうしわけなし。
なんだかこのストーリーのつくりかたがちょっとわかってきた。どうするのかな、と思ってたけどやっぱり強さのまわりをまわりながらいろいろ強さについて考えたり試行錯誤したり、その中で弟子が育ったり女の子がかわいかったりする話なんだと思った。ようやく基本的な駒がそろった感じだ。
(さらに追記
タビットさん(よみきり)。無駄にケンカしているわけじゃないのになんかおかしい。でも変さは十分にある。なんか伊達センパイのことを思い出したよ。