よる

さむい。
 
 ここ、長野県は東信地方は、「極低温」でしられる地方である。八ヶ岳においての冬季の極低温はときに北海道の同時期を下回る。
 まあそれはいいとしてさむくなってきた。
 焼酎をお湯割りに変えた。
 セーターを着る。NASAで開発されたという室内履き(銀色。NASAっぽいね)が見当たらない。どっかになくした。
 
 せっかく秋が深まってきたので読書。酒のみつつ、きゅうり・じゃこ・塩こぶ・酢・七味を和えたものをくいつつ、「考える人」の”歩く特集”を読む。面白い。
 
 まあ。たくさん歩くといいと思う。
 
 今週は明日明後日が朝しか歩く時間がないので、明日明後日と1時間の歩く時間が確保できるかどうかがカギである。
 ようは、いつ、何時に起きるか、である。はやおきtask。
 
 さてやさいカレーでもくうかな。