よる3

えっと、生まれてはじめて「つめかえインクカートリッジ」をつめかえした。けっこう難しいわ。でも。これ、なんとかなる。できる。
 そして、むかーしのインクカートリッジを使うふるーいプリンターも延命させられるね。ありがたいわ。もうちょっとがんばろう。
 
 いろいろ出かける手配などしている。旅はいい。とてもいい。なんでもいい。
 
 なんでもいいという言葉はけっこうその使い方に問題がある。
 「どんな結果でも受容できる」という決意なければその言葉フレーズは使えない。
 
  世界のありかたがどのように見えるか、は、過去に体験した経験によって、その見え方認知方法がかわってくるのではないか。
 
 オレはいま、いままでにないリアリティで、「田舎ぐらし」という感じを体感したりしている。これはいわゆる都会人の考える「田舎」のことである。昔からずっと田舎にすんでいる田舎もんにはこれは分からない感覚である。
 いなか。
 どちゃく。
 
 そこにいるその中のやつらは、そこにいること自体を意識していないし、そもそも「移動」さえめったにしない。本州で、本州から出たことないやつが大半だ。そもそも自分の県の中でさえめったに移動しない。
 アホか。
 
 オレは海外も国内もどこでも行ってみたいと思うしあちこち行く。旅行いく。
  
 どんどんいくといいと思う。