本日のまとめ

5月5日

 

・サツマイモの苗は畑に埋められたがここから4~5日が勝負ではたして

土に根がつくのかつかないのか

葉はいましおしお(ひからびさせたから)だが

これが初期の水やりによって

生き返る感じになるのかどうか

すべては思し召し次第である

 

・とりま10000歩は歩いた(けっこう10000というのは

たいした数字ではないということがここ最近でわかられてきている)

 

・次の批評が書きたいのでざっと今の脳内をGドライブに書きつけてみた

なんかこうもやもやする部分があるとすれば・・

(それはドライブに書けよ)

 

・夕食を適度にくってそのあともうちょっと食いたい

などと思うときに

昨夜はもうちょっとといってカップヌードル欧風チーズカレーをくって

おったわけだが

今夜は

それを毎日しているのは健康的ではないという理由でやめたのだが

(あとストックに同じものがないという理由もある)

どっちでもよくね?

 

・ついったに一方的片思いフォローが何人かいるが

なんだろうね他人の日記を読むというのは

なんのためにそれをするのか

顔も本名も知らないしついったのプロフは

根拠も確実性もないというのに

(オレが真実をプロフに書いているからといって他人もそうしている保証は無い)

 

・高木さんは3-9に入った(「クリスマス」)

小豆島からフェリーにのって本州にいくということは

あれ

あれは本州>?

あーあれはあの土庄港からのるなら行き先は岡山だと

なるほどねえ

参考にした小豆島在住の人のブログ

ameblo.jp

小豆島の少年少女にとっての大都会は岡山か

まあなんでもあるでしょうなあ

 

・ロンハーの運動会企画なんだけどね

なんかね

台本上みちょぱが女王ということになっており

扱いもまた女王である

まあバラエティ界ではそうなんだろうけど

なんか時代遅れ感があるような

気がするわけ

みちょぱがイイ女なのかどうかは

時代の基準による

ぜんぜん確定的な不変の価値基準など

ない

(誰がそれを判断するかによる)

不特定の大衆の結果としての好みの

だからそう自由意志はないというのは半分あたりで

欲望がTVがつくる欲望によって好みが決定されその好みに

応じた芸能人がTVで露出しているマッチポンプ

たしかにね

TVが「いまこれがはやってるんですー」というのはバカに見つかった

のことだと言っても言ってもそれはいまだにTVの中で変わらない

 

まあTVを窓から投げ捨てればいいんだけども

 

たぬきケーキのやつのタモリ倶楽部をまだ見終わってないからそれはできないな

PCの画面よりTVのほうが大きいしね