ひる

北川弘美さんという人をはじめて見ている・ちょっと年配の佐々木希さんにも見える。
美人。
松村さんと金本さんと三人で長崎県壱岐をめぐるのだそうだ。いい天気だなあ。
美人は世界を明るくする。いいことだ。壱岐博多港から高速船で70分。はやいな。いってみたいわ。
 あと、背の高い美人はとてもいい、好きだ。
 
ツイッターから
TLで、様々な「考える生き方」への感想を読み、自分の感想(読了直後のもの)が段々変わってきたのを感じる。初めは「失敗っていうけどこの人生は成功じゃん」と思ってた。でもよく色々読んでいたら、皆は「そうだね、成功ではないねえ」というのである。
… だが、あとがきに触れた文章
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2013/03/finalvent-2418.html
を読んでいると、比較してもしょうがないのだろうと思えてきた。そんなこと、失敗成功に拘るよりも、考えたり行動したりしていけばいいかと思えてもきた。
 
つまるところオレはいまピンチなのである。1年後には再出発できるのだがそこまでがピンチなのである。助けてほしい。なにかに。なんかほんのちょっとでも参考になる文章があればそれに縋りつくのである。
 大きいスケールのことを考えるのは助けになる。宇宙はオレの死んだあともまだまだ永遠にちかく存在するとかね。
 
 前にも書いたけど結婚できて4人も子供を育てたというだけでちゃんと仕事してお金を稼いでいないとそれは無理だしぜんぜん成功じゃんと思うのであるオレにはとてもできない。
 というのがオレの成功観である。
 
 単純だな。
 
 でも成功とか失敗とか究極的には「自分の自己認識セルフ価値づけでそう思う」ことではないかと思う。