よる

日曜よる。禁酒。まもれ。まもるよ。ストイックであることはときに快楽でもある。かもしれない。かわりに料理して珈琲をのむよ。たくさん。
 
本日:洗濯した。干した。
現代思想尊厳死」を読む、現実のあるところ(法によらない現実)をちょっと整理できたが、内容がいろいろあるのでこれからゆっくり読む。
ラジオひたすら。
藍ぽん、改編恒例の番組紹介と投稿紹介と自己紹介。ゆったりしてんなあ。
おぎやはぎ。えーとね。「オレたちほどよく話すコンビはいないと思うが、それでもラジオがなかったらこんなに話していない」お笑いのコンビという方々はプライベートではまったく会話しない方の方が多いそうです。

 AV。つぼみちゃんのをいくつか見る。4月末には「妊娠!」AVが発売されるそうで。
 いろいろ言うかたもいらっしゃるとは思いますがオレはファンですのでなにも批判しないようにしようと思っていますし、うまれてくるお子様の幸せも願っています。父親とかどうでもいいし。
 つぼみちゃんに救われている男子が全世界(日本だけではない)にどのくらいいることか。膨大な、莫大な数である。
 それだけで彼女は偉大なので。
 
 バンキシャ!に夏目ちゃん登場。ジムでエアロバイクこぎながら見たが、いくら彼女のファンでも、そのためだけにこの番組みる気にはならないなあ(くだらなすぎるから)。
 ま、怒り新党をまじめに見ればいいのだ。
 
 図書館でかりた本、永江朗「メディア異人列伝 1993→2004」晶文社
 神足さんがのっていたので。
 でもここに上がっている人で、いまも生き残って仕事してる人、なかなか。卯月妙子さんとか。青木理さんがはやくも取り上げられているところが。気になった。
 人間は病気にもなるし、倒れもするし、なかなか。
 
 ミスドーでストロベリーリング・チョコレート・珈琲。
 ミスドは好きだ。さいきん好きだ。あと珈琲をテイクアウトでたのむと砂糖とミルクを向こうで入れてくれるし、量はたっぷりだし、うれしい。
 通うかもしれない(ポイントカードもあるし)。
 
 そういうわけで今週もなんとか生き残るべくがんばるのだが、もう43なので、どうもならんもんはどうもならんし、
 今日ふと思ったのは人生を生きる方々のほとんどが凡庸にして平凡で失敗者でどうもならんのだからオレもその一人だしオレの父だってそうだよなあとちょっと思ったわけで、
 ひょっとしたらオレの父は「成功者」なのかもしれないが、
 それでも世間のスケールからすれば極凡庸であるとも思う、
 思うが、尊敬に値するところがもちろんあって、人から信用を得ていることだ。信用は一朝一夕にしてならず、時間と努力の継続を必要とする。
 そこは尊敬しているしオレもかくありたいと思ったりもするわけだ。凡庸の中でもそのくらいいいだろう、めざすだけだし。