よる

まじめな話。感情ってのは人間をどうにでも加工できると思うのよ。というか、感情がそのくらいの力をもっていることを、知ると、
その感情は自分でセルフコントロールが有る程度可能である、ということ、
 それを意識すると面白いと思うのよ。
 
 http://www.lifehacker.jp/2013/07/130709positiveboost.html
 ネガティブでいると人生が行き詰まる理由、ポジティブでいると開けていく理由
 「lifehacker 様より」
 
 面白いよ。
 
 つーかね。ポジティブ・シンキングについて真面目に考えると面白いという意味です。
 考える、なるべく明るく考える。他人と会話する。問題解決のために他人と会話する。そのこと、他人との会話を開始するためにはその他人を信用して、話しても大丈夫であると確認する必要がある。あなたは話したいのだ。それを他人に伝えたいのだ。きいてもらいたいのだ。
 だから話すのだ。
 
 そういう仕事をオレはしているのだが、まあ、向こうから話しかけて貰えるとうれしいわな。
 
 仕事はポジティブにとらえるに限る。