よる

今日のその他の出来事
 焼きそばをくうときに(インスタント)、お湯捨てでサイドからお湯が右手にどわっとかかってうわあちい。すぐ水で冷やして事無きを得たが。あぶなかった。
 
 「さわやか自然百景」を録画していまみている。村上里和アナのナレである。こんごの北海道シリーズでのナレーションはどうなるのか(転勤)。まあ付けるだけならどこででもできるけど。
 
 いろいろあるうちに時は流れ、雨は降り、霧のごとくに地を覆い、
 とくにこの東北における「やませ」の現象は地に棲んで体感しんとわからんのう。
 などと思った。とにかくアレですよ、うすら寒いのがずっと続く感じ、空気が、湿気90%以上で推移して、気温上がらず、白っぽい水蒸気を多く含む空気がどこにもいかない。風は弱く。
 よくもまあそんなところでと思うがアイスランドとかもっときついと思うし。人間はどこにでも住んでいる。
 
 別に暖かいと楽園になるかというとそうでもない。沖縄の現実を見よ。失業率と、離婚率と、男性の平均死亡年齢と、県民所得と、まあ。 
 秋田県の自殺率を。
 
 まあ自殺の話でいうと日本の酷薄な現実が見えるわけだが。
 
 いやそんなことよりオレはオレを大切にしたほうがいい、もうちょっと。壁面家具を買うなら買うで。