よる

忙しい飲み会が終了して帰宅。
酒強い女子は頼もしいが、偉い人(おっさんから初老)の接待を女子一人に任せていいのかね?
マアオレハ弱いのでなんもできん。

申し訳無く。
 
夜がせつない。
 
飲み会のたびに思うんだけど大人数で騒ぐやつはやっぱり迷惑なんだろうね。
終了近くになると「空いたお皿お下げしまーす」とかいって、客であるわたしらが皿を下げる作業させられるわけで。客なのになぜ働かないといかんのだ。
 これが二人でコースで予算15000~
なんていうリストランテであれば客なのに働かせられるなんてありえないわ。
 つまり、大人数なのがいけない。いつも思うね。時間を過ぎてもしゃべり続けるし尻が重いし解散の声聞いてもだらだら居続けるしね。
迷惑だと。
 
金をはらうならいっそう高いかねだすから見あったサービスが受けたいです。
 
まあ集まって酒のむという民族的奇習がおかしいんだけどね。
 
あのこはどう思うかなあ。