よる

珍しい。   まあすごくおわりかたがいい日・
 
夜が冷えてきた。当地はなかなか東北である。今夜のアメダス、23時の気温は・・・10.7度。9月末でこれはなかなかだと思いませんか。ちなみにこの前までいた長野県佐久市は15.5度。単純比較はできないが、東北の北の太平洋沿岸は北海道の釧路とか道東と似かよっていますよ。はははは。真冬の最低気温は長野には負けるけどねーあのへんの放射冷却っぷりはすごいからねーー。
 
 寒いのは好きだ。体を動かすと熱が出てくるし。中から。熱い風呂あったかいし。
 
 人間がどうしてなにかを、なにかにかまうとか、かまいたくなるとか、するのだろうか。かわまれると嬉しいのでそのままでいいと思うが、所詮は他人のことなのできまぐれにしてそのまんまである。
 
 人は誰でも話をきいてもらうと嬉しいだろう、オレだって嬉しいし。ただ、話したくない人もいるだろうし、誰でも大丈夫というわけにはいかない。
 
 好きな人は好きだ。
 
 まあキリスト教じゃねえが愛がベースにないといかんだろなんとも。仏教だって愛だろ。愛がなんなのかしらんが、愛おしく思うことはいとおしく思うことはあるとは思うし滅私。
 
 なにかがうまくできないなら同僚と上司に頼るしその力を使わせてもらうっていうことをこないだ大ベテランの人に教わった。いい言葉だ。しかもオレにとって都合がいい。大ベテランは言うことが違う。さすがだ。
 
 きりがないのでいったん区切り。