よる

木曜日の夜です。
 夜も確認するようになりました。
 
 えっとね。
 
 仕事しててそれは対人なんだけど、サービス業ですから。
 
 優先すべきはクライアントの最大ベネフィットなわけで。
 
 いったい人間が利他的に行動する動機とはなんだろうか。恋か。
 
今日はジャガイモをたくさん食べました。炭水化物の補給として。カロリー。もらいもののジャガイモがたくさんあるのです。サツマイモも食べるよ。
 米を炊く(圧力鍋で)気が、しない。仕事が忙しく今日も帰宅は2200オーバーだ。くるっている。
 
 好きなものは好きだししょうがないし幻想もあるし妄想も勝手な思い込みもある。
 
 お手玉を三個縫ったらだんだん針の扱いに慣れてきたよ。おもしろいわ。縫製、テクニック。
 あとはソックスエイドのさくせい。
 
 いろいろ乗り越えているのか、糧になっているのか、スキルとして身についているといえるのか、考えているのか、時間の流れがひどく充実してひどくゆっくりなのか、すべては多分わからないが、首の動きが固まらないように注意。
 
 誰がいったい他人を理解しているといえるだろうか。
 「理解」comprehension.
包括的、大系的理解。