あさ(はっきり具体的に書いたらこわいこと)

月曜日のあさまる。
先週の52km歩いたところから、移動日こそあったものの、丸一日ゆっくり休んだという日がまるでないことにきづき、まあそれ前に日記に書いたか、なあ。
木曜午後とか、ちゃんと休める、のかなあ。
 
今朝は睡眠リズムが崩れており4時台に目がさめてそのあと煩悶しつつすごす、オレが怖いものはいったい何が一番こわいのか。昨日のよるにちょっと考えてもいたが。
だいたいわかっているような気もしている。同僚からの。それじゃだめだ、という声と、あと、ダメなのでそこのところを考えてこいという声だろうたぶん。クライアントは直接オレに対してダメだしをする具体的に言うということはないので。なのでそれは同僚と上司からくるのだが。オレがそんなにわかってない、ということの証明か。分かってないはふたつにかかっていて、理解と知識と、見てとる調査発見と、そのふたつというか。
 そういうのをまとめて「仕事がうまくいってない」という説明になるんだろう。具体的に書くこと自体がオレにとってもこわいものなのでなかなか具体的に書いてないけど。
 あと、そういう関係性の中でたとえばクライアントから信用されないとか同僚から見捨てられるとかそういうことが(予想の中とか、態度から読みとれかねないものとか)怖い。実際そういうことだ。
 ひゃあ。   ひゃんひゃん。(魂からよびおこされる系の声)