よる2

明日の朝食になる雑炊を今からつくっておく。明日は朝がはやくて忙しいのだ。
 
考えかたによって、
「忙しくて死にそうでプレッシャーで鬱」
も「仕事があってありがたい」ことにもなり得るのか?な?
 と思ったりもしているが、実際に徹夜しないと終わらないような仕事をしたことはなく、
 事務作業はどっちかというとただそれをやっていればそのうち終わるものと思っており。
 実際に今の職場での事務作業はそのレベルだ。
 一人でもできるし二人でシェアすればなお早くおわる、スパっと。
 
 問題は
 一人でまず最初に考えて考えてから行動しなくてはいけないことがあり、
 それが正しいかどうかというか適正であるかどうかなどについて他人の評価を得ないと
 間違っているまますすむリスクがある場合がある、
 難しい。
 
 新しいケースは比較的若い人材で脳損傷からの職場復帰であるが高次脳機能障害と病識薄弱と行動上での注意障害。物理的にはバランス障害。しかし実際には注意を焦点化する能力の欠如。
 
 それ以外にも神経難病の進行。
 
 複数のケースについてどのくらいの責任感で望むのがappropriateなのか、を、どうにか治める、そういう判断と調整の仕事になるんだと思っており、なぜならばコミットの度合いを調整しないと自分がオレが潰れるし足りなければ仕事になり得ないというこの匙加減。
 
 いっこいっこが経験であり有難く積み重ねさせていただけると思っておりますが。
 
 それを思えば事務作業は本当に「判断や、考慮、分析」がいらないのですごく楽でいいわー。