よる

生きてる?いきてるよ。
 
わかっていた(予想していた)ことではあるがやっぱり困難が大きいわーーー〜〜。 
でもこれは書類作成なのだ。
 対人ではないのだ。
対人のほうがきびしいわーあたりまえだわー。
 面と向かって「ここがこうで」「ここが私のオレのアタシの理想望んだ状態になっていないわー」「この人がいうことをきかないのー(家族):」
である。そりゃやりたいようになってやってるしなー。
 
 家族も家族だし難病も難病だし、おまけに。
 
 それでも人はなにかを求め何か話したいことを発生させておるのだろう。 
 
 オレだってあるしそれを口に出したりしている。口に出せるのはいいことだ、誰かがそれを聴いてくれている。
 なかなか本当の独言をえんえんと喋るのはつらいものだよ正気なら。
 
 書き書くことならばそれは一人で独りでもえんえんとできるのだけれど(だから書き言葉としての独白は狂気をよく大きくひろがりをもってあらわすことがある)、
 
 まあ明日いきているかどうかしらない。