よる2

それからちょっと経った。
 
いちおう自習はした。字の練習もした。スクワット&ジャンプもちょっとした。読書もちょっとした。時間をつかった。というかこれ作業は時間をつかう。時間をかけねば、自習の内容も頭にはいらないし読書の内容も頭に入らない。
 さっきからTVはETVできょうの料理とかきょうの料理ビギナーズとかうまいもんばっかり画面に出しやがって。
 
 何をいいたいかというと疲れきって帰ってきて感情もぐだぐだになっているともうシャワる気力もなく酒を飲むだけでそして斃れて眠るということである。
 
 もちろんそういう日はあるし、オレの感情はそんなに強くないし職場でいろいろ起きて上司から叱責ご指導をうけてダメ感にうちのめされることが毎日である。毎日か。それ地獄だな。這い上がるとかできないのか。というか認知的に変えるという方法がある、
 
 いり鶏、うまそうだな。。。「砂糖 煮物では最後に」へえ。
 
 まあ「まだまだ勉強が足りない」と思って自習をつづければいいのである。さいわいに本を買う金はある。恵まれている。金の使い方を考えている。