テレビをみている。岡村さん(ナインティナインの)がNHKに出てきている。岡村さんのは鬱とはちょっと違う感じがする。バーンアウト。   
 
まったくもって考えるということではないが考えてみるにオレは思いつきで行動しているのでその道が行き止まりになるのは当たり前のことなのだろうと思われる。その道をつきつめてどこまでもそこに殉じて行動していきたいとは露ほども思っていない。
生老病死があって人間は途中で壊れたり病疾病を得て変わり能力が衰え変化しじわじわと死んでいくのであろうての、死ぬと生きてるとはかなり違うし端境におってどうか、金とってサービスで「そんな端境にいるあなたをなにかしますよ!」と誰かがやってきた。
 
いつも思うし今も思うけどもやっぱり押し付けはいけないのである。「自分から申し出」を基本とするサービス制度構造をつくったからには
押しつけてもいけないし紹介してもいけないのではないか。