-

にちようび
 
おお
 
笑点
 
今朝・北上のホテルで目覚める。朝食バイキング。
朝、腹がこなれるまでハンターの続き読む。
でかける。
秋田県にはいった。美人の国。
湯沢駅にいく。
「ゆざわざわざわ ざわざわゆざわパネル展」を駅構内でやっていた。通路。
https://www.facebook.com/groups/949238651798345/permalink/1152866984768843/
 
面白い。湯沢の。子宝神社とかあるのね。あとスナック「情」とか。
卵焼きとか。こういうタウン誌的なやつは大好き。
 
そこから目的地の十文字にいく。
十文字道の駅は大混雑。なんだろうとおもったらさくらんぼ狩りの季節。そうなのね。道の駅に案内があって各農場へそこからでかけていく。
 
三角そばへ行く。十文字ラーメンを食いに。大混雑。
しかしあっさりは本当だった。麩もうまい。さっと食いました。
 
帰りに湯田で降りて日帰り温泉入る。300円。
ふれあいゆう星館。
http://www.town.nishiwaga.lg.jp/index.cfm/13,761,41,html
 
すいていて占領できた。湯がちょっとだけぬるっと肌をすべっていく。晴れ。外の風が気持ちいい。
温泉はすばらしいわあ。
 
帰る。
 
というわけでやっと一段落があって日曜に外に出かけることができた。うれし。
あと自分の体がラーメンとの相性がどんどんよくなっている。
 
腹筋もやれや。