よる

帰宅
 つらい
頭が
 
なんというかエビデンスである
正しいとされていることしか社会に周知しちゃいけないのである
オレの意見としてこれはいいと思うんだといっても
世界の全体でそれは正しいというものでないとダメなんす
 
うーーん
 
表在で浅在のリンパ組織(間質液)は
いっぱんにリンパ管(毛細)を出たり入ったり忙しく動いている
のだそうな
 
ちょっとした圧で動くことは自明
 
基本は圧だ

りんぱどれなーじうんぬんページに書いてあった
 

 そうですね圧
 
圧をかけるのがリンパドレナージの基本で
静脈弁を利用した筋ポンプ作用は筋収縮が基本である
 
それはちょっとした違いであるが
まあ
まとめてのせてもいいんじゃないの
 と
オレは思っていて
 それを社会に広く周知していいのかねという倫理的判断の境目である
オレがその判断全部できるわけじゃないけど
 
ちょっとでもなにか困りごとを解決したいじゃありませんか