ごご

今日は九段下にいって蕎麦をくった
ただ
暑すぎる外気と
半分二日酔いで
胃がうまくひやしちくわ天そばを
うけつけないというちょっとしたミスマッチ
今度平日有給がとれたら
体調をととのえていこう
 
でも
こだまでのんびりいって
よく寝た
のんびり車窓を眺めた 
 
いっぽうで台風は西日本に接近し
岩手県宮古市の西部中部で時間雨量120㎜というとんでもないやつがおこり
 
そして午後にオレは歯医者にいって
はたして右下奥歯は
割れてたんところからさらにすすんで
神経が死んでいた
ショックである
電気針ってやつで刺激してもいっこうに痛くなかったんだ
Drによれば正常な歯の神経は2〜4のレベルで痛みを感じるが
(となりの歯でやってもらった)
オレの奥歯は10でも感じなかった
ショックだ
 
しょうがない
Drはとりあえず歯を削り
根のところまで露出させて今日は終了
これは時間がかかる
神経の根のところつまり下顎骨につながるところで
死んだ神経の根に膿があり骨を溶かしはじめており
危険危険
 
しかし削られてもまったく痛くないというのがマジショックである
 
歯を大事にしよう
抗生物質はちゃんとのみきろう
トミロンってのがでた
一日三回三日間のむ
つまり今日の夕食から
26(日)の昼まで
ちゃんとのむんやぞ

いまは 夜である
 
2014頃の自分の日記を読んでいる
ものすごい苦しかった
ありありとそのことが書いてある
たぶん急激に
職場の構成員が変わって
だれにも苦しみを吐露できなかった時期だと思う
 
まあ仕事そのものの内容やテクニックや経験のなさを露呈もしていたが
 
いまがある程度精神的に安定しているのは
一緒に仕事をするメンバーの構成も大きい
と思む
 
老後のことはわからない
 
今年はあとは歯を治しながら生き延びるだけだ