ゆう

ゆう 

つまり

エロいことと

アルコールについてと

食欲と

家族をつくるにはどうすれば??

 

あと

つまるところ「ファミリー」を標榜するところは

標榜した時点で「ファミリー」の名のもとになにかを隠蔽したいんだと

思うところである

 亮くんのおかげですが

 

オレの職場だってそれを考える

 

つまるところ人間は放っておくと勝手気ままにする存在

それをtrain 統治するためにいろいろ人間は制度を考えた

 政治

 

そのうちものごとの決まり事は文章化すべきということを

いいはじめた

成文憲法である

権力の暴走を戒め制限するもの

 

公私の区別

公において憲法

私においては契約概念が発達した

契約もまた権利義務利益配分においての取り決めである

 

結局は政治という概念のー「配分」がすべて

 

権力もまた配分されるもので

誰がどの権利を有するのか

 

お局さまの横暴を断罪する職権はだれにあるのか

 

だいたいそういう話

 

会社ってなんだってそれ法人格

 

会社に守られている部分と

会社がそれを制限している部分と

 

会社という名の魔物

 

ほんとうは個人事業主が一番いいんだ

すべて限度ある中で

自分の裁量がすべて

他人の意思を忖度しなくてもよい

 

他人といかにうまくやるのか

 他人とどうして家族になれるのか