まじあさ

 

マジ朝

 

 

なんかね

朝ドラが叩かれるのもいつものことなんだけど

いいねという人もいるし

わるいねという人もいる

 

しかしまあこの今週のエールの上げ下げっぷりは

かなりでたらめだったわ

 

使用人ごときがナメた口きくしねえ

 

なんか「家」ごときだよ

養子とか

種だけほしけりゃどこからでも金でひっぱってくればよかろうに

どういう種とか関係ないんだろ

 

「オレ 東京いく」

すると父から音さんの住所がくるのである

なにもかも都合がいい

 

つまるところリアリティラインの混乱があって

 

時代背景的にも

人間関係的にも

おかしいんだよ

ゆるいやつとおかしいくらいアナクロなやつが態度で入り混じっているんだ

 

と文句をいいながらみている

 

あとこのドラマ戦前にもかかわらずとてもよくハグするよね

 

さてここから東京編です

(どこまで放映できるのかな)