あさ

サンデー感想
 
グラビア逢沢りな。めずらしくサンデーにしてはいいグラビア。生活してる人間の感じがする。リアル感。画面の温度がそのように感じる。
銀の匙。主人公、なにか見つけるといいんだけどね。人から教えられては意味ないっていう。
野球とサッカーはとにかく頑張れ。いまのところ悩むより頑張るみたいな感じで方向間違ってないかんじ。
ハヤテ。ハム沢さんが活躍するのがもうすぐ見られるんですね。たのしみだ。
おすもじっ!。えっとこのような流れ方は好きではない。解説が、かえって、ステップいきつもどりつ。無駄足。画面がきれいじゃない。
マギ。いいですねこういう感じ。修業なんだけどじつはおまえのアレはコレだったんだよえっそうなの。だったらソレにしないと。でもそのためには。RPG的な回り道の、いいタイプ。

 医者は休みだったのか。
 
 ところで昨日のつづき。ムダとかゴミとか、そういうふうに言うのは申し訳ないが、それでも、人間には寿命があるということを現実においておけば、年齢が進むにつれて価値が逓減するというのは真実なのではないだろうか。もちろん無駄にしていいわけではない。
 でもたとえば緊急事故のトリアージの場面だったら、若いやつと古いやつがおなじく意識あるかないかくらいの重傷で、そこで古いやつがちょっとだけ気がついたら、助けに来た人に「オレのことはいいからそこの若いやつを先に助けろ」とか言うと思うがどうだろうか。極限においてはどうだろうか。
 いや極限とかあんまり。
 日常であれば、どうでもいいどうでもなおらない慢性疾患で外来がおおわらわっていう感じ、なんかオレはなじめない。ありかたとしておかしいと思う。そのたびに日本国の医療費という公共システムが毀損されている感じがする。
 まったくよのなかはむつかしい。
 
 5時おきして米たいてゴルフの打ちっぱなしいって帰ってきて味噌汁つくって昨日のおかずとともに食って満腹なので職場いきたくない。でもいくけど。