ひる

土曜である

ああ土曜だ

 

先週の反省で早めに家を出てくるまはしる

 

0755に到着したら6番目だった

座れるベンチを確保して0900の開店までを過ごす

ぎりぎり日陰だった

 

あつい

 バスタオルを頭にかぶせてしのぐ

 

開店

ラートマというものをいただく

つまり結局トマトラーメンである

うまい

ちりばめられた玉葱(刻み)がトマトの酸味ととても

マッチ

おいしいねおいしいね

あの店好きなんだけど

デフォルトの細麺があまり好きではない

本当は平打ちがいいのだが平打ちは数がすくなくて

売り切れになったりする

 

あっちの店は3種の麺から選ぶことできて

いいがまだ1回しかいっていないので

明日はあっちの店にいこう   藤枝

 

エコパスタジアムに行き

ラジオききながら歩きコースを歩く

あそこは山で

山を切り開いてスタジアムをつくった

山の名は小笠山

 

山の部分はのこっているので

スタジアムから裏はすぐ森で

ハイキングコースみたいになっていて

スタジアムを上から見下ろす場所がある

 

エコパは屋根はスタンドにだけあって

開放型のスタジアムだ

ラグビーW杯予選で無料パブリックビューイングがあったので

いったのだ)

いいところよ

 

歩いてる人たくさんいたし

家族連れもいました

 

開放になってよかったね(5月の県の緊急事態宣言中は閉鎖されてた)

 

昼になって

 

1300からのラジオのためにいったん帰宅