ゆう

まあ週末になるたびにラーメンの新店にいって

あそこはうまいとか

あそこは店員の雰囲気がいいとか

並びがあるとか

ないとか

緊張するとかしないとか

理想のラーメン店は

うまくて緊張しなくて

居心地がいいってところなんだけど

なかなかそれはなくて

うまい店は流行るので

なんかね

並びとかになると

緊張するし

店員が口頭指導とかするのよ

しない場合は店主が一人でワンオペって場合で

忙しすぎてかえってこっちが気をつかう

 

そんなラーメン界は魑魅魍魎千差万別

 

美味いものはどこでどうなってもうまいんだけど

 

まだラーショ系に足を踏み込んでいない

あれはあれで一大世界だからなあ

 

ラーメンショップ

のことです

 

カウンターに現金自分で置いておつりもそのかうんたーに

おいてある小銭を自分で取るって本当ですか

 

日本でしか成り立たないのではないか

 

真実を見にいくしかない