あさ2

気分がくさくさしているというか

50になっていこうこれからの

未来に耀 

明るい要素がほとんどないと感じているが

 

それでもいきているのでいきていたいわけだ

 そうなると血液検査の数値が昨日やってきて

2019-2020で悪化もあり

くさくさするのであった

コレステロールの高値

HDLも高値

LDLはまだ基準内だけどだんだんあがってきている

もう言い訳できない

悪玉まであがってくるとね

 

そして肝機能

ビリルビンの高値

これはこれまさに言い訳できない

カンゾウ

肝臓が忙しいのである

アルコールの分解にいそがしい

そういうこと

 

これでもうフルセットというか

そういう生活習慣病のできあがりである

 

肩もいつまでも痛いし

 

そういう50代を過ごすのかと思えば

お先まっくらで

 

滑落死だってしたくないし

 

あがいてもしょうがないが

 

孤独と向き合うのもだんだん飽きてきている

 

散歩でもすればいいのに

 

近所の風景にも

飽きるのか

 

エアコンを掃除して部屋を片付けて部屋を快適な空間へと

段階的に変化させる

あくまで段階的に